2020年9月9日水曜日

プレ入荷その2 ブラックモールスキンジャケット




年々買い付けが難しくなってきているブラックモールスキン素材のジャケットも入荷することができました。




デッドストックの状態で見つかったのはこちらの2着。
ひとくちにデッドストックと言っても、写真で見て取れるように生地の光沢や襟の形など、それぞれの顔があります。
どちらもこちらで水通ししておりますので、サイズの変化にも心配なく着用していただけます。




次は経年による生地の変化が見られるもの。
ちょうどよい具合に生地が馴染み始めている過程のものや、繰り返しリペアを施されながら着られていたものなど。
ヴィンテージとして、他にはない出会いを感じることができるのはやはりこちらでしょうか。




有名なところでは、モンサンミッシェル製やサンミッシェル製の個体が見つかりました。
他にも色々なワークメーカーのものをお出ししますので、気に入ったタグを決め手にするのも良いと思います。




生地の質によって色味は異なりますが、大まかには右から左にかけて色が落ちていきます。
タフなモールスキン素材は、多少雑に扱っても味として成立してくれるのが魅力の一つですね。





どれが良いかな、と悩んでしまったらスタッフにお声掛けください。
ご希望に合わせてフィッティングさせていただきます。


インスタグラム instagram.com/encore_boutique
E-mail encore.boutique.tokyo@gmail.com

Address 166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110

営業時間 14:0020:00