2020年9月18日金曜日

encore 9th anniversaryその16 フランスウール素材のスペシャルベスト 


本日4回目のブログ更新です。



久しぶりにスペシャルベストが入荷します。



デザイン的に工夫を凝らしたものや、変わった仕様が一番多いのがベスト。


今回のはデザイン、素材、着心地とバランス感の良いピースです。
首元近くまでボタンが留まる仕様、ベストの中ではこの形が一番好きですね


フラップ裏には弾を収めるためのベルト付き、
アメリカものと違い、物騒なディティールを隠すのがうまいですね。





素材はみっちりと詰まったウールサージ素材、
滑らかに見えますが、結構ゴリゴリとした素材感です。

この手のベストは意外と良いコンディションで残っているものが多いですね。
持ち主も作って満足し、そのあとは使わなかったのでしょう。




着て良し、見て良しのグッドベスト。

コートやジャケットの下に忍ばせるのも粋でしょう。


インスタグラム instagram.com/encore_boutique

E-mail encore.boutique.tokyo@gmail.com


Address 166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110


営業時間 14:0020:00