2023年3月24日金曜日

3/25(土) 本入荷その10 マキニョンコート2種






フレンチヴィンテージでは欠かすことのできない、インディゴリネン素材のコートが今回も入荷します。





こちらは玄人受けの良い"AU MOLINEL"製の一着。
前所有者によってハーフ丈まで詰められており、軽やかに着まわしていただけそうな余裕のあるサイズ感です。
地厚気味でやや粗さを感じるブラックインディゴ素材、気を遣うことなくタフに羽織っていただけます。







こちらは2年ぶりの入荷でしょうか、なかなか出会うことのない丸襟タイプの一着。
第一ボタンまで留めると首元にぐるりと寄り添う大振りな襟から、なだらかなカーブを描くラグランスリーブに続いていきます。
まだらに褪色したキメの細かいインディゴリネンの生地は、アンニュイながらも上品さを感じます。



ボタンの留め方に変化をつけて、様々な表情のAラインシルエットをお楽しみいただければと思います。