2018年4月27日金曜日

グッドデザインなベスト 

本日4回目のブログ更新です。




徐々に薄手の人を多く見かけるようになりましたね。
今回はそんな軽装になる季節に華を添えてくれるベストをご紹介します。





通常のベストよりもやや鋭角的な襟ぐりに、全体的にシュッとしたシルエット。
無駄なく洗練された佇まいからは、フランスらしさを感じさせます。






生地は風合いの良いコットン地。
さりげない総柄のデザインやオリジナルのウッドボタンを見るに、元々はリゾートベストとして使用していたと思われます。
サイズはフレンチヴィンテージでは希少な46。この辺のサイズは本当に見なくなりましたね。





背中は一面ホワイトカラーでボタンによるシンチバック付き。
小ぶりなサイズとシルエットは、羽織るだけで一気に装いを引き締めてくれますよ。
ついシンプルになりがちなこれからに向けて、うってつけの一枚じゃないでしょうか?



インスタグラム instagram.com/encore_boutique
E-mail  info@boutique-encore.com

Address  〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110