2018年4月27日金曜日

アンティークシルクのワークコート

本日2回目のブログ更新です。



ご好評いただいているシルクアイテムから、珍しい一着が入ったのでご紹介しますね。




昔も今も高級素材として知られるシルク。
こちらのコートはそんなシルクを100%使用した贅沢すぎる一着。
シャツはたまに出ますがコートは初見だったので驚きましたね。
むしろ存在していることにびっくりです。





ディテールは小ぶりな胸ポケットに腰ポケットのみというシンプルさ。
腰ポケットはサックコートと同じデザインというのも面白いですよね。





ボタンは全てシェルボタンを使用。
腰から裾にかけて絵の具と思われる汚れが残っています。
元々はアトリエコートとして使用していたのかもしれないですね。




シルク特有の軽やかな生地感よって生まれる上品なシルエット。
一度袖を通したら虜になる方も多いかと思います。


インスタグラム instagram.com/encore_boutique
E-mail  info@boutique-encore.com

Address  〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110