2018年6月29日金曜日

6月30日入荷分その4 果樹園のリネンスモック

本日2回目のブログ更新です。



フランスの古いリネンスモックが入荷しました。




当店でもご紹介することのある、馬商や家畜商の物ではなく、
果樹園などの仕事着として着用されていたワークスモックです。






 首回りや袖口には、手作業によって施されたギャザーがたっぷりと入ります。






油分の含まない太めのリネン糸で紡がれており、さらっと軽やかな肌触り。
リネンスモック特有の光沢感が苦手な方にも、お手にとっていただきやすいと思います。
もともとはホワイトカラーでしたが、当店でブラックカラーに染め直しました。







サイドポケットが付かない代わりに、腰回りにはスラッシュ、内側にはハンカチが入るほどの大きさの胸ポケットがつきます。





今時期には一枚でさらっと、少し肌寒くなってきたらタートルネックを合わせたいなぁと、一年を通して楽しめる一着です。


インスタグラム instagram.com/encore_boutique
E-mail  info@boutique-encore.com

Address  〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110