2018年6月8日金曜日

シャツ特集③ フレンチブルーのシャツ






よい表情をしたブルーシャツがいくつか入りました。
まとめてご紹介しますね!




フレンチヴィンテージを代表する色の一つであるインクブルーカラー。
着るだけで涼しげな印象を与えてくれるので、暑さが本格的になるこれからにはピッタリです。



フランスファーマーズのお家芸、手刺繍とハンドパッチ。
表面と裏面がパズルのようにキッチリとパッチワークされた1枚です。
色あせた部分と、色濃く残る部分のコントラストも美しいですね。




こちらはライトオンスコットンで軽〜い一枚です。
表面より裏面の方がよりフェイドしていますね。
おそらく働き者が着用していたんでしょう、背中で静かに語ってます。





最後はデッドストックもの、メティス素材(コットン/リネン)が使用されています。
油分のある糸が使用されているのでしょうか?鈍く光る質感がgoodです。
ファブリック好きにお勧めしたい一枚ですね。







今回は長袖や半袖、雰囲気系のものからデッドストックのものまで幅広く店頭に並べています。
素材もコットンやリネンなど、タイプの違うものばかり。
こうやって個体差のあるものが揃うのも、古着の面白いところの一つです。


インスタグラム instagram.com/encore_boutique
E-mail  info@boutique-encore.com

Address  〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110
TEL    03-5913-9446