2018年6月8日金曜日

シャツ特集⑤ フランスの白シャツ


本日2回目のブログ更新です。



1880年から1960年まで、幅広い年代の白シャツを集めてみました。



白シャツって好きな人はとことん好きで、
興味のない人は全然着用しないの2択ですかね?

ちなみに僕はとことん好き派で、
オススメするならフランスメイドのスタンドカラーシャツです。

他の国との違いって大きくはないんですが、何せデザインが少ないのが良いです。
ポケットやダーツ、どの年代もほとんど入っていないので、とにかくシンプルで使いやすいですよ。



この2枚は特に古いタイプで1880年〜1920年だいまでのもの。
もともとはメンズですが、どちらかというと女性に着用してもらいですね。
中にはボーダーシャツ、ボタンはあえて留めないヘルシーな着方が良いと思います。



フレンチホワイト、定番の1枚に加えてみてはいかがでしょうか?

インスタグラム instagram.com/encore_boutique
E-mail  info@boutique-encore.com

Address  〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110