2019年11月14日木曜日

テーラードタイプのモールスキンジャケット


 定番のモールスキンジャケットから、テーラードタイプのアイテムをご紹介します。


こちらは1940年代デッドストックのお品。
ワークジャケットでテーラードのもの自体珍しいですが、デッドストックとなるとさらに見つからなくなってきました。
カバーオールタイプに比べるとワークウェア感が薄れ、かっちりとした上品なジャケットという印象です。着用している方をときどき見かけますが、素敵だなと思わず感じてしまいます。



バックにウエストベルトが備わるマルタンガル仕様も魅力の1つです。
バックシルエットにメリハリが生まれ、とても綺麗に映ります。




このファクトリーのワークウェアも良いアイテムが多い印象です。シルエットや生地感に定評がありますね。
シャイニーモールスキンに近い光沢感を気に入っていただけると思います。


今回44.46.48といくつかサイズを揃えることができました。お探しだった方はぜひ試してみてください。


デッドストックはもちろんのこと、アイスブルーに色落ちしたフェード感の強い1着もおすすめです。色落ちはしていますが、破れなどなく比較的良好な状態も珍しいかなと思います。


こちらもマルタンガル仕様に。ここまでクタッとしていてもやはりどこか上品さがありますね。




こちらは44-46くらいのサイズ感。生地はモチモチっと柔らかくなって張りが薄れているので、さらっと羽織っていただけます。
コーディネートのアクセントになる独特な色合いが素敵ですよ。


インスタグラム instagram.com/encore_boutique
E-mail encore.boutique.tokyo@gmail.com

Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110

営業時間 14:00〜20:00