2019年11月29日金曜日

先行入荷 ブラックモールスキンジャケット


店主がヨーロッパ買い付けから帰国し、先行便が届きました。
まずはその中から、ご要望の多かったブラックモールスキンジャケットを2着紹介します。



1つ目は、デッドストックをワンウォッシュほどの40年代のお品。刺繍タグの付くタイプです。
丸くカーブを描いて下にツンっと尖る襟の形が綺麗ですね。


生地はまだガシッとハリのある、デッドストックならではの触り心地になっています。ツヤツヤっと光沢感が強く残る文句なしの状態です。



サイズはおおよそ50(L)くらいでしょうか。 ミントコンディションでお探しだった方にはイチ押しの1着ですよ。


2つ目は、 1930-40年代くらいの少し古いタイプのお品です。年代の浅いものと比較すると生地が少し薄くなっていて、シルクのようなテロっとした質感をしています。
好みこそあれ、薄いモールスキンはフィッティングが滑らかな点がとても魅力です。


丸みを帯びた襟の形や、たっぷりと余裕のある身幅など、全体的にフランスらしい柔らかいシルエットをしています。


生地は先ほども記述したようにほどよく馴染み、モチモチっと弾力があります。 光沢感もまだまだ残る良好な状態です。


こちらもサイズ48〜50ほどのグッドサイズ。
着用していただくとこの年代のモールスキンならではな、なめらかでさらっとした着心地が気に入っていただけると思います。



インスタグラム instagram.com/encore_boutique
E-mail encore.boutique.tokyo@gmail.com

Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110

営業時間 14:00〜20:00