2020年2月15日土曜日

ストライプのグランパシャツいろいろ


春に向けてシャツをたくさん入荷しました。
その中から今日は、おすすめのストライプシャツをご紹介します。



爽やかさと、程良くきちんとした印象も作れるストライプ。
取り入れやすい短めの着丈から、ひざまでの長いものまで様々ご用意しました。 


こちらはチョークで描かれたようなラフな線が穏やかな雰囲気。


やや太番手の糸で織られた生地はしっかりしていますが、経年変化で少しくたっとしているので、ほどよい柔らかさと触り心地の良さが魅力です。


胸にあるフラップ付きの小さなポケットは何の為のものだったのか。古いお洋服には、当時の生活や前の持ち主を想像する楽しさもあります。
写真のようにシャツの中にカットソーなどを着てボタンを外し、インナーをのぞかせる着こなしもおすすめです。




着回しのしやすいブルー系から、一枚で雰囲気がある変わり種のストライプまで、たくさんご用意していますのでぜひご来店お待ちしております。





インスタグラム instagram.com/encore_boutique
E-mail encore.boutique.tokyo@gmail.com

Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110

営業時間 14:00〜20:00