2023年11月30日木曜日

encore 12th anniversary プレ入荷その10 レイルロードジャケットとパンツ





フランスの国鉄(SNCF)作業員が着用していたレイルロードアイテム。
サイズ感、コンディションの良いものを厳選して買い付けてきています。



こちらはジャケット。

まず目に飛び込むのは何といっても大振りサイズの襟ですね。

非常に頑丈なコットンキャンバス生地なので、襟も綺麗に立ち上がります。

チンストラップを留めれば、口元まで程よい距離を持って風を防ぐことが出来ます。



比翼仕立てのシンプルなフロント部分、デザインといえばウエスタンヨーク調の補強くらいでしょうか。

内側には大容量のポケットが付き、収納面、機能面の丈夫さに特化したアウターです。

ジャケットの上からオーバーコートとしてガバッと羽織れるくらいのサイズ感です。







パンツはレイルロードアイテム特有のズドッと極太なドカンスタイル。
太ももから裾にかけては二重生地の補強が施されているため、シルエットそのまま着用していただけます。





 


ジャケット同様タフな作りなので大胆に使いやすく、履き込むことで自分だけの色を出せる素敵な一本です。


無骨な生地ですので、スウェットやスニーカーと合わせた軽やかなスタイリングが良いと思います!