2015年3月17日火曜日

1930s french corduroy hunting jacket

だいぶ暖かい日も増えてきましたね。
三寒四温で寒い日もありますが、
フレンチコーデュロイ物の紹介は今回でしばらくはお休みとなりそうです。

最後に登場するのは古くて雰囲気のある一枚、
動物ボタン付きのハンティングジャケットです。


同年代のものと比べると比較的シャープな形の丸襟。
低い位置に付けられたポケットと、この辺のバランスも良いです。



 鳥、狩猟犬などハンティングに関わる動物が描かれています。


 生地は太畝のコーデュロイ、今のミシンでは針が通らないんじゃないかな?っていう位、
ギチギチに目が詰まっています


少しだけAラインがかっているシルエットです。
ゲームポケットの付かないタイプなのでシルエットはスッキリとしています。

ポケットはやや小ぶりの形。

裏地は薄手のコットンサテン織のものです。
ブラックモールスキンが薄手になった様な生地感です。

袖の裏地も雰囲気が良いものが付いています。
アームホールに汗ジミもなく良いコンディション、
表地も袖にアタリがある位なので全体的に良いコンディションだと思います。

 Model 170cm 58kg
1930s french corduroy hunting jacket ¥50000











着丈 69cm、身幅 52.5cm、肩幅  44.5cm 袖丈 59.5cm




































































メンズMサイズ程度、44を着用お方にお勧めです。