2015年3月25日水曜日

1960s french work nylon coat

今日は60年代のフランス製、ワークナイロンコートの紹介です。
 


少し濃いめの無機質なベージュカラーに、初期のナイロンの少しゴワゴワした手触りです。
着丈も短めでデザインもスッキリとしているので、現代服との相性も良さそうです。


バックにはベルトが付いています。
このベルトのおかげで全体的に締まった印象になり、
ボタンを開けて着用した際に、丁度よい具合の開き方になります。




ラペル裏にはジグザクに縫われた補強のステッチ、
襟を立てて着用した際も印象も良い雰囲気です。

ファクトリーはau molinel製。
フランスでもこのファクトリー独特の玉縁ポケット仕様です。
パッチポケットよりもワーク無雰囲気が無くなり、スッキリとした印象になります。


状態はデッドストックのものに一度水通しをしています。
保管時のヤケ、汚れ等も無く良い状態です。

縫い糸は綿糸なので、ワンウォッシュしたことによりパッカリングがかかっています。
さらに洗うともう少しだけつったようになると思います、良いアクセントになりそうです。





 model  170cm 58kg



 1960s french work nylon coat "dead stock" \14500

着丈 97m、身幅 54.5cm、肩幅 45cm 袖丈 59.5cm
メンズMサイズ程度、44~46を着用お方にお勧めです。

TEL 03-5913-9446