2015年3月14日土曜日

new arrival

暖かくなったり、寒くなったり気温の変化が大きい日が続きますね。
体調にはお気を付け下さい。

お店の方には春物を中心に入荷のアイテムがあります。
簡単にご紹介していきますね。




 1880s french fireman black linen pants


 下地が泥染めという技法で染められた素材、
 アタリが出ているところがブラウンがかっています。

この時代は黒い染料の質が悪く、すぐに色落ちしてしまっていたみたいです。
その為、一度インディゴやブラウンに染めてから黒を重ねて染めていました。
色を重ねたことで出る、この独特の雰囲気が良いと思います。

ヘリンボーン織りのリネン生地で質感もとても良いです。
厚地でごりごりっとした手触りです。










 1900s~1920s indigo linen smock



フレンチヴィンテージの中でも一際人気のインディゴ素材のワークウエア。
この凄く細いリネン素材に魅せられた方も多いはず。
肌触りも良く、現代では再現できないこの独特の質感が魅力的です。

こちらは丈が短いタイプなので、
サラッとシャツの様に着てしまうのも良いと思います。




その他にもM47のデッドストックのもの、ホワイトジャケットなど入荷しています。
また明日ご紹介しますね。