2016年6月7日火曜日

1930s~ french linen coat 2

本日も前回に引き続き、古いリネンコートをご紹介します。


1930-1940s indigo linen coat




やや退色したインディゴブルーが綺麗な1枚。
とても細いリネン糸でギチギチに織られているので、
生地は薄手でも安っぽい感じはしないです。

むしろ、油分をたっぷりと含んだ糸の風合いは病みつきになると思います。






身幅が広く、ゆったりとしたサイズ感です。
袖をまくって、ラフに着用してみると良いバランスになると思います。





1930-1940s indigo linen coat "small"










こちらは青年用だったと思われる1枚。

通常よりも少しタイト目のシルエットです。
肩幅から裾にかけては綺麗にAラインがクラシックな形。
ジャストで着用したい方や、女性にちょうど良いくらいのサイズ感です。







時代を経た洋服なのでリペアや色褪せはもちろんありますが、
この年代特有の深みのある色や質感を楽しめるお品です。


E-mail               info@boutique-encore.com

Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110