2016年6月25日土曜日

special indigo linen pants

本日はスペシャルなインディゴパンツを2点ご紹介致します。



1940-1950s violet indigo linen pants dead stock





一本目は珍しいバイオレットインディゴという染めのもの。
名前の通り、紫味を帯びたインディゴカラーが魅力的です。

生地はガサガサで張りのあるリネン。
たて糸とよこ糸の太さが均一ではないので、凹凸のある豊かな表情が出ています。






パッと見た感じはブラック、よく見ると深みを帯びたインディゴカラー。
微妙な色の差異が、スタイリングを面白く豊かなものにしてくれます。






1930s indigo hemp linen pants




こちらは使い込まれ、フェードしたインディゴが特徴的な一本。
太番手の糸で織られたしっかりとした生地ですが、
経年変化でクタクタになっているため肌触りは非常に良くなっています。

かなり太めのシルエットですが、ベルトループも付いているため使いやすいです。





ただならぬオーラを持った一本。
着用するものは選ばず、スタイリングを仕上げてくれます。

E-mail               info@boutique-encore.com

Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110