2018年3月23日金曜日

フレンチマックコート 

本日4回目のブログ更新です。



今回入荷の中で、1番お気に入りのコートをご紹介です。






1930年代のマックコート。
バルマカーンやステンカラーと読んだ方が馴染みのある方も多いかもしれませんね。
でもこれは敢えてマックコートと呼びたくなる、そんな魅力的な風貌です。





デザインやディテールは本当に簡易なもの。
ポケットのみでエポレットもウエストドローも無し。
ここまで削ぎ落とされると洗練された雰囲気があって良いですね。





サイズにシルエットは、さすがフランスメイドと思えるスマートさ。
当時の人はこれをレインコートとして使っていたと思うととても素敵で洒落ています。


一見するとシンプルではありますが、袖を通したらきっとその良さに引き込まれます。
そんな言葉では伝えきれないほどの良さを持ったスペシャルな一枚です。



インスタグラム instagram.com/encore_boutique
E-mail  info@boutique-encore.com

Address  〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110