2023年12月8日金曜日

encore 12th anniversary 本入荷その20 ダブルブレストレザージャケット

   







結構見る機会の少ないイギリスのレザージャケット、




アシンメトリーなデザイン、タグも無いのでオーダーメイドものでしょうかね?
イギリスっぽいアクションプリーツが付いていないモーターサイクルジャケットですね。


1950年代によく使われていた、コの字留めのAEROファスナーが付きます。



前傾姿勢でバイクに乗るスタイルの影響と思われるディティールがちらほら、
裾の調整ベルトもタンクを傷つけないようにバックルは小振りに、両サイドに配置されています
風の抵抗を抑えるために少しタイトな作りとなっています



まだまだ味が出る前の綺麗なシボ革です。
ミシン目のピッチも古いものらしく細かいですね。


ミュージシャンライクでかっこの良い1枚。
マーロンブランド主演のwild oneが公開された年代あたりにつくられたものなので、
国は違えど同じ様な匂いは感じますね。