2023年12月8日金曜日

encore 12th anniversary 本入荷その26 ベルジャル ワークジャケット

  









フランスのベルジャルディニエール製のワークジャケットが入荷します。

ハーフコートのようなやや長めの着丈に、

ハンティングジャケットのようにAライン状に広がっていくシルエットです。










生地も面白いですね、横糸がカーキカラーとブラック、

縦糸がベージュ系で合わせてみると玉虫カラーのような色合いです。

コンディションもデッドストックで、保管時についた小さい汚れこそありますが、

完璧に近い状態です。



ここまで良いものはホントに出ないので売りたくないですねぇ。

次は出逢えるのか?と別れが惜しくなってしまう1枚です。


追記です。

お時間ある方だけどうぞ。

加熱していたフランスヴィンテージブームも落ち着き、

コロナを期にウェブショップも増えたので、比較的フレンチの洋服は買いやすくなったと思います。


ただどの店を見てもモールスキン、ブラックシャンブレー、

M47みたいにコピー&ペーストしたようなお店ばかりなので、

買う方からしてみたらつまらなくなってしまったかもしれませんね。


僕も去年のうちにだいぶ飽き飽きしてしまっていたので、

今年はレギュラーものを中心にアーリーピースの開拓に明け暮れていました。


もちろんビンテージは大好きなままなので、より濃く他の店には出せない様なスペシャルピースも沢山集めてきました。


店内はアンダー¥10000のものが増え、100万に届きそうなピースまでごちゃ混ぜになり

、結果面白くなったと思います。


久しぶりに買い付けから撮影、モデルのキャスティング、ブログにスタイリング、

店内ディレクションを1人でやったので、昔を思い出しつつ濃厚な空間を作れたと思います。

今回もこれ以上は無理だろっていうところまで、追い込んでやりました。

愛と気合いと根性の本気の買い付け。

楽しんでもらえるように頑張ったので是非遊びにいらして下さい!