2016年11月1日火曜日

Buying in France 2


月をまたぎ11月になりました。
フランスも朝と夜はだいぶ底冷えします。
この時期によく出る、朝霧と夜霧は買い付けの天敵です。

特に、街灯のないフランスの道路に発生する夜霧は、心臓に悪いです全く…
そんな僕を横目に130km以上で車をすっ飛ばすフランス人の度胸、
心臓に毛が生えていますね彼らは。

さあ、買い付けたお品をご紹介していきますね。





フランネル素材のスモックシャツです。
ちゃんとシャツとして成り立っていない感じが良いお品。
ハウスメイドに近い作りで、ゆるーい空気を持っています。






ハンティングチームのスモックシャツです。
襟と袖口がグリーンカラーになっていて、少し変わった雰囲気ですね。
40年代後半から50年代にかけてのものだと思います。
こちらもクラシックな雰囲気を持ちつつも、モダンにも振れるデザインだと思います。

militariaのblogと合わせて更新していきますね。
http://militaria-tokyo.blogspot.fr/
こちらもどうぞご覧位なってください。