2014年11月23日日曜日

1940s~1950s french grand father shirts "stripe"


フランスのグランドファザーシャツです。
爽やかなストライプトーンが素敵なお品です。



グランパシャツ(おじいちゃんのシャツ)と呼ばれる古いシャツです。

生地感は少しザラっとしたワークの雰囲気があるコットン素材、
スタンドカラーの襟やストライプのカラー使いはドレスの雰囲気があります。
ワークとドレスが合わさったデザイン、
着丈も88cmと通常の100cmより短めなので裾を出して着ても良いと思います。





ボタンホールは手縫いです、ボタンはガラス製のもの。
ミルクカラーの色合いも良いです。





ブルートーンのキレイなストライプです。
デッドストックのものに一度洗いを掛けています。
シミ、汚れ等無く良いコンディションです。






 Model 170cm 58kg

ミドル丈のコートとも相性がいいです。
裾を出して差し色として使用しても良いと思います。

1940s~1950s  french grand father shirts "stripe"¥8500

着丈 88cm、身幅 54cm、肩幅  44cm 袖丈 58cm
メンズS~Mサイズ程度、44を着用お方にお勧めです。