2014年11月28日金曜日

new arrival 2


昨日に引き続き、新しく入荷した商品を紹介します。


1930s~1940s french hunting  jacket




グレーピケ素材のハンティングジャケット。
動物ボタンのラッカーにスレもなく、生地もフカフカしているとても良い状態です。
珍しい42-44(Sサイズ位)と見つかりにくいサイズなので、小さめをお探しの方におすすめです。



すっきりとした印象のブラウン細ピケ素材。
襟部分のステッチが特徴です。
大きなダメージや袖口にスレの無い良い状態です。
サイズは46(Mサイズ位)です。


ブラウンコーディロイ
上のものと比べ立体的な形が特徴です。
斜めに付いた胸ポケットや色落ちしたコーデュロイは雰囲気があります。
着た感じのサイズは46(Mサイズ位)です。



ニットもだいぶ減ったので新しく追加しました。
その中からおすすめを数枚、紹介します。


柄もキレイなフィッシャーマンセーターです。
手編みのがっしりとしたウールの質感はビンテージのハンドメイドならではです。
レディースサイズも追加で数枚入荷しています。


肉厚なミックス柄のイギリスのニットです。一枚でも暖かいです。
アウターの下に差し色としても使えると思います。



フランスのヴィンテージニットです。
ブラウントーンの落ち着いたカラーに詰まった襟やジッパー、しっかりとしたウール地、
クオリティの高い1着。
デッドストックなので状態も◎。

ハンティングジャケットとフランスのジップニットは後日詳しく紹介する予定です。
その他にも新しく週末に品出しします。よろしくお願いします。