2016年4月28日木曜日

1930s cotton linen farmers set up

本日はファーマーのセットアップをご紹介です。


農夫の作業着として使われていたシャツとパンツのセット。
やや厚手のヘリンボーン織りで、ザラッとした風合いとフェイドした色合いはどこか牧歌的です。


1930s cotton linen farmers shirts






通常、裾によく見られる継ぎ跡がこちらでは袖にも見られます。
前の持ち主が着用しやすい様にカスタマイズしたものだと思います。
カフスに寄せられたギャザーと相まって、着てみるとフワッとした優しい落ちかたをします。



脇に入った長めのスリットを生かし、レイヤードを楽しむのも良いですね。



1930s cotton linen easy pants



パンツのウエストはゴムとヒモで縛る仕様の物の2タイプ。


履いてみるとウエストに生地が寄り、トータルでは思いのほか綺麗なシルエットです。
ポケットが無いぶん、履いている最中に荷物の重みでずり落ちる心配もないですね。



パワーがあるので単品での使用がメインになるとは思いますが、
ゆるゆるで着用したい方はセットアップで挑戦してみた下さい。

official home page http://www.boutique-encore.com/ 
E-mail               info@boutique-encore.com

Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110
TEL   03-5913-9446