2016年4月5日火曜日

new arrival 9

本日2回目の更新です。

2年に1回位の割合で見つかるフレンチペインターもの。
久しぶりに面がよいものがまとまって入荷しました。




1950s french painter jacket 'patch&paint' A type


フランスのペインタージャケットです。
ペンキの飛び散り具合やパッチワークにリペア跡。
タフに使い込まれた跡が良くわかるお品です。

ペンキのトーンが無彩色中心というのも個人的には好み。
レッドやイエローが入ると見栄えは良いのですが 、パワーが出過ぎちゃう気もするんですよね。



1950s french painter jacket 'patch&paint' B type


こちらも大胆な切り替えや、ペンキ跡がそこらかしこに見られます。
ペンキ控えめなタイプやデザイン違いでのご用意もあります。



1940s french painter pants


年代が少し古めのタイプ。
近くで見るとペンキが細かくスプラッシュしています。
無地のTシャツや白シャツなんかとも相性は良さそうです。