2016年4月9日土曜日

new arrival 19

本日6回目の更新です。
これで最後になります。
長い間お付き合い頂き、ありがとうございました。

明日は通常通り14時オープンです。
皆様のご来店お待ちしております。


最後は個人的に気に入っているものをご案内します。


 1930s french wool 3piece suit



フランスの3ピーススーツ。
なかなか揃って出てくる事のない、希少なお品です。
サイズ、デザインがよいところもポイントです。





1770s〜 habit a la francaise



自分のコレクションから1枚お品出しです。
19世紀のフロックコートの流れになる前の原型となった、
アビ・ア・ラ・フランセーズ。

こちらは日常着ではなく資料としてご提案です。
お品自体もブルターニュ地方で博物館のキュレーターをされている方から譲り頂いたものです。
200年以上前のとても古いもの。
自分が買い付けてきた中でも一番古い洋服です。

1930s belle jardiniere hunting vest




ベルジャルディニエール製のハンティングベスト。
下ポケットがセパレート仕様になっているタイプです。

ジャケットの内側ではなく、外側に着用するベストらしいです。
肩幅に対して身幅はゆったり大きめの作りです。






1940s private order hunting vest 



こちらもジャケットの上から着用するオーバーベストです。
当時の所有者が、どうも色々とこじらせてしまいオーダーしたものだと思います。
発見した時は流石にビックリしましたね。
所有していたディーラーも自慢の一品だよ!と。




夜遅くなってしまいましたが、まだ作業が残っているのでこの辺で失礼致します。


ご紹介したもの意外にも沢山入荷しています。
それでは明日、お待ちしております!