2016年4月1日金曜日

new arrival 4

本日4回目の更新です。
今日はこれでラストです。
デッドストックで見つけたワークコートをご紹介します。

french work nylon coat 'dead stock'






フレンチワークのナイロン製コート。
買い付け中にブログでご紹介した1枚です。

一度水通しをしてみたら、縫い糸だけ縮んでパッカリングが程よく出ました。
ナイロン素材でこの表情はナカナカおもしろいですね。
小さめの襟やポケットの位置など、バランスのとれた洋服だと思います。


french work blue coat 'dead stock'



薄くペラペラなコットンで作られたワークコート。
だいぶやる気の無いシルエットですね。

生地が柔らかくシルエットがきれいに落ちるので、
やや大きめのサイズでご提案です。
袖をまくって着用してみて下さい。



Au Moline work coat 'dead stock'



当店のブログでも良く登場するAu Molinel製のコート。
短い着丈、玉縁ポケットとスッキリしたデザインが特徴的です。

白のモリネルは珍しく、サイズも00というXSサイズくらいのもの。
小さめの方、タイトに着たい方にオススメです。

明日も時間があれば更新予定です!