2018年10月5日金曜日

ヘリンボーンツイードのジャケット いろいろ

本日2回目のブログ更新です。


そろそろ冬支度かな?という気温の日が増えてきましたね。
軽くて暖かい、ウールのジャケットをお出ししました。




ダークグレーのこちらは紙のタグが入ったデッドストックのお品。
鮮やかなブルーが映えるオーバーチェック柄の裏地は、
わざとチラッと見せたくなるような良い雰囲気です。


形良く丸いカーブを描く襟、前面の3つポケット。
モールスキンのワークジャケットに近いディティールですね。
ただ、ヘリンボーンツイルの生地感も相まって、
仕事着ってイメージよりはクラシカルで上品な印象です。



続いてはテーラードジャケットのタイプ。
こちらもヘリンボーンツイル織り、先ほどより少し明るいトーンのグレーカラーです。




バックスタイルはマルタンガル仕様。
やや外側につくボタンによって、閉めて羽織ればよりすっきりと、
テーラードジャケットらしいエレガントな着こなしができます。



ふわっと軽い着心地と肌触りが魅力のウールジャケット。
お探しの方は是非お試しください。


インスタグラム instagram.com/encore_boutique


Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110