2018年10月18日木曜日

new arrivalその9 冬支度、被りものいろいろ




肌寒くなってきて、季節感のある被りものが欲しくなってきましたね。今回の買い付けでいくつかよい帽子を仕入れてきたのでご紹介します。



スウェーデンの名門帽子メーカー「Wigens」のハンチング。
1906年創業の老舗ブランドで、北欧各国の王室でも愛用されています。


ハンドクラフトの温かみのある柔らかなウール素材で、織りの表情も魅力的です。
ボタンを外せば耳あてが降りて、冬の冷たい風を防いでくれます。


続いては、アイルランドの名門メーカー「Jonathan Rlichard」のハンチングです。ブラウンをベースに様々なカラーが混ざって、少し遊び心のある印象。



こちらもハンドクラフトのもので、肌触りがフニャッと柔らかい素材は、被り心地が良いです。
外の光のなかでは、ツイードの織り柄がいっそうきれいに目に映りますね。



紹介した2点以外にも、厳選して帽子がいくつかありますので、お気に入りのコートやニットと合いそうなものをぜひ選んでみてください。


インスタグラム instagram.com/encore_boutique


Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110