2018年10月16日火曜日

new arrivalその9 デッドストックのモールスキンパンツ 

本日2回目のブログ更新です。



デッドストックのモールスキンパンツをご紹介します。





フレンチヴィンテージらしい色鮮やかなブルカラーが特徴的なこちらは1950年代のもの。






サスペンダーボタンにシンチバック、ベルトーループは無しと、クラシカルな作り。
着方に制限はされてしますが、当時の歴史を感じることができるので個人的には大好きなディテールです。



こちらで一度洗いとタンブラー乾燥を入れています。
保管時のアタリがややありますが、色はしっかり残っています。
生地自体もへたりなどなく、ハリのある質感を維持していますよ。

 



ドカンと太いストレートシルエット。
裾は大胆に裾上げされており、大きめのサイズですがもたつくことなく着用いただけます。




着用してみるとワークアイテム特有の力強さの中に、品を感じることができます。
これから自分好みに育てていく、デッドストックならではの楽しみも持ち合わせた一本です。



インスタグラム instagram.com/encore_boutique

Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110