2019年5月22日水曜日

new arrival その7 ホワイトカラーのアトリエコート 



週末25日(土曜日)に入荷するアイテムをご紹介します。





人気の高い、ホワイトカラーのアトリエコートがいくつか入荷するのでご紹介しますね。




今回は汚れや絵の具の跡が残るペインタータイプではなく、比較的コンディションの良いものが入ってきました。
どうしても汚れなどが残る個体が多くなってしまいがちなので、入荷してきたときは嬉しかったですね。






まずご紹介するのは、大きなシェルボタンを使用した1940年代前後の古い一着。
襟は綺麗な曲線を描いており、色味も相まって優しげな印象を与えてくれます。




こちらは何と言っても生地感が良いです。
サラッとした軽い質感のライトコットン生地は、暑さが厳しくなるこれからの季節にもストレスなく着用できます。






続いてご紹介するのも、1930年〜1940年代に作られた古いタイプ。
先ほどと同じく大きなシェルボタンが付いていますが、襟ぐりは深めのVゾーン、
襟自体も角ばっていてクールな雰囲気が出ています。




素材はフレンチワークによく見られるコットンツイルですが、
こちらは従来のものよりも軽めかつリネンが混じったような、なんとも風合いの良い質感をしています。
ぜひ他のアイテムと触って比べてみてほしいです。




肩のおさまりが良いので大きめの作りですが、
程よい抜け感として着用できると思います。


インスタグラム instagram.com/encore_boutique
E-mail info@boutique-encore.com

Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110

営業時間 14:00〜20:00