2019年5月21日火曜日

new arrival その4 ゲームキーパーのセットアップ 

本日2回目のブログ更新です。



当店でも珍しい、ゲームキーパーのセットアップが入荷したのでご紹介します。




ゲームキーパーとは、狩猟やゲームハンティングをする際に、自然環境の管理や整備を行う役職、役割を指しています。
こちらは当時のゲームキーパーが、作業をする際に着用していたものになります。
イギリスやフランスなど、狩猟が一般的な国ならではの一着ですね。






ハンティングジャケットの特徴であるゲームポケット存在せず、前身頃に規則正しく配置されたポケットが付いています。
ジャケットは全体的にカッチリとしたデザインをしていますね。
ボタンは動物ボタンを使用しており、細部にハンティングアイテムの特徴があしらわれています。







パンツはジャケットとは打って変わり、
タックは無し、腰とお尻にポケットが付いたのみと、とてもシンプルなデザインです。
ウエストはベルトループ、裾はジップで絞れるようになっています。




フレンチのハンティングといえばコーデュロイやピケや主流ですが、こちらは厚手のシャンブレー生地を使用しています。
こちらはデッドストックかつ良い状態で保管されていたため、ダメージや馴染みなどなく、完璧と言っていいほどのグッドコンディションです。





デザインもさることながら、色味やサイズ感の良さもこのアイテムの大きな魅力だと思います。
ご紹介こそしていませんが、色違いも一点ご用意ができたのでぜひご覧になってみてください。




インスタグラム instagram.com/encore_boutique
E-mail info@boutique-encore.com

Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110
営業時間 14:00〜20:00