2019年5月23日木曜日

new arrival その14 グッドコンディションのインディゴリネンスモック 


本日7回目のブログ更新です。




フレンチヴィンテージを代表するアイテムである、インディゴリネンによるスモックをご紹介します。





今回は大きなダメージや色落ちがない、ミントコンディションのものが数点入荷しました。
状態の良いものは滅多に出てこないので、お探しの方も多いと思います。






最初に紹介するのは、すっきりとした胸元のデザインが目を惹く一着。
通常はストラップやボタンがつくものが多く、ここまでシンプル作りのものは意外と少ないです。
前身頃に一箇所だけ写真のような生地傷を補修した跡があり、
ちょっとしたアクセントになっています。




生地はまだ糊が残ったような、パリッとした質感をしています。
色味はほぼ黒に近いインディゴカラーで、これからの経年変化もお楽しみいただけます。







続いてご紹介するのは、フレンチワークらしい丸襟がついた一着。
タグにはフランス語でみつばちを意味する『La beille』という文字と、
可愛らしいハチのイラストが刺繍されています。




こちらもデッドストックからのワンウォッシュのみと、良好な状態を保っています。
先ほどご紹介したものよりは少し柔らかく、滑らかな質感をしています。
個体によって生地の質感が大きく変わってくるので、ぜひ店頭で比べてみてほしいですね。




インスタグラム instagram.com/encore_boutique
E-mail info@boutique-encore.com

Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110

営業時間 14:00〜20:00