2019年5月24日金曜日

new arrival その15 前開きタイプのインディゴリネンスモック


週末25日(土曜日)に入荷するアイテムをご紹介します。
 


入荷ブログでもお伝えしている通り、今回の入荷ではインディゴリネンのアイテムが店頭に多く並びます。
その中から前開きタイプのスモックシャツをご紹介しますね。




かぶりものよりも現存する枚数が少ない前開きタイプ。
今回はその中でも、特に状態の良いものを仕入れることができました。






まずご紹介するのは、襟に施されたステッチが特徴的なお品。
フロントには大きな胸ポケットが付いており、着用時のアクセントになってくれます。





こちらはデッドストックのものを一度洗いにかけています。
まだしっかりと生地のハリと色味が残っているので、これからの色落ちや馴染みなどにも期待できそうな一着です。







続いてご紹介するのは、大きめに作られた襟が目を惹くお品。
丁寧に細かく入るたっぷりのギャザーに、フロントには胸ポケットがつくなど、スモックらしい定番のデザインをしています。




こちらも先ほどのものと同じく、馴染みや色褪せがほとんどないグッドコンディション。
色味はほぼ黒に近い、インディゴカラーをしています。
デリケートな生地のため状態も良いと、これからも長く着ることができるのは嬉しいですね。




女性が着るアイテムという印象を持つ方が多いですが、
こちらは色味やサイズ的に男性にもお勧めできるスモックです。



インスタグラム instagram.com/encore_boutique
E-mail info@boutique-encore.com


Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110

営業時間 14:00〜20:00