2018年5月1日火曜日

ベルジャルディニエールのテーラードジャケット




その仕立てのよさから、フレンチヴィンテージがお好きな方なら一着はクローゼットにそろえたいと思われるのが、ベルジャルディニエール製の洋服ではないでしょうか。



今回は、見た目にも涼しげなホワイトカラーのジャケットをご紹介します。
洗練された佇まいに、軽やかながらも目の詰まったしっかりとした上質なコットン地は、経年によってなめらかでやさしい肌ざわりになっています。



さすがだなぁと感じるのは、襟の美しい形です。
首元に沿うよう、後ろから前に流れるような曲線を描くエッジライン。



裾の形状やクッキリとしたボックスシルエットなど全体的に鋭角的で角が残るデザインと、大き目のシェルボタンは、当時の遊び心を感じます。


着用した際のシルエットはクセがなく、爽やかで上品です。
シャツなどで王道に合わせるのもよいですし、これからの季節にはカットソーやショーツでオリジナルに着こなしていただくのもよいかと思います。


インスタグラム instagram.com/encore_boutique
E-mail  info@boutique-encore.com

Address  〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110
TEL    03-5913-9446