2018年5月25日金曜日

new arrival その15 ピンストライプのサマーサック

本日7回目のブログ更新です。
お探しの方もいるであろうサマージャケットからスペシャルピースのご紹介です。





今はなき世界最古の百貨店Belle Jardinere製の一着。
地道に探して、徐々に数が揃ってきましたね。
やはり好きで探していると不思議と出会いの数が増えるのも古着の面白いところです。






涼しげなピンストライプデザインに、3ポケットのみとディテールは簡易的ですが、
美しい曲線を描く裾元や背中に入ったダーツなど、細やかな気遣いが効いた作りになっています。
部分的に色抜けこそありますが、ダメージなどもなく良いコンディションですよ。




着用すると分かる、収まりの良いサイジングにふわっと広がりを見せる美しいシルエット。
ここまで様になるものはそんなに無いでしょうね、素晴らしい完成度な一着です。



インスタグラム instagram.com/encore_boutique
E-mail  info@boutique-encore.com

Address  〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110