2018年5月25日金曜日

new arrival その11 ベルジャルディニエールのハンティングジャケット 

本日4回目のブログ更新です。




フランス最古の百貨店ベルジャルディニエールから、
珍しい一着が入荷したので御紹介します。





ベルジャルといえばテーラードやサマージャケットなどフォーマルなものが主ですが、
こちらはハンティングジャケット。
おそらく富裕層向けに作っていたのでしょうね。
ベルジャルが作るハンティングってだけでだいぶ好奇心をくすぐられます。










素材はすべすべした質感のコットンリネン。
ダメージや汚れに、生地自体も経年変化により決して良い状態ではないですが、かなり雰囲気はいいですよ。




自分も同型のジャケットを持っているのですが、着用時のIラインのシルエット。グッドです。
ハンティングという制約の中ですっきりと仕上げてくるところは、ベルジャルが手がけただけありますね。