インディゴの物は展開していましたが、ホワイトは初めてですね。
無彩色なだけでワークの表情は薄れ、さっぱりとした印象です。
丸襟に組紐ボタンが付いたデザイン。
このジャケット、フレンチチャイナタイプと思いきやイタリアもの。
しかもミリタリーらしいので、ここまでくると何が何だか分からなくなってきますね。
ちなみにエチオピアのコロニアルモデルとのことです。
生地はシャツ地より少し厚め位。
強度と着用のしやすさを考えるとちょうど良いバランスです。
ネップの入った生成り色、というのもこのジャケットのポイント。
少し野暮ったくはなりますが、その分だけで着用した時の馴染み感がグッと上がるかと思います。
大ざっぱなシルエットですが、空気をはらみやすいゆったりとしたパターンは暑い時期には最適。
インナーもカットソー、シャツ、ニットと変えて行けば通年着用できます。
モノトーンでスタイリングすると程よい緊張感で着用する事ができますが、もちろんカットソーや短パンなんかとも相性抜群です。
着倒したあとの変化が楽しみなジャケット。
ガシガシと着て自分の色に変えていってください。
official home page http://www.boutique-encore.com/
E-mail info@boutique-encore.com Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110
TEL 03-5913-9446