2018年8月10日金曜日

Buying trip 6

今日は新規のディーラーさんを3件ほど回ってきました。
癖の強いメンツで、濃いエピソードだらけの1日となりました。

一番のハイライトはアクアスキュータムが100枚入っていると言われたベール(洋服が圧縮された袋ですね。)を開けた時ですかね。
 自信満々でこのベールはグッドサイズ!、グッドコンディション!!、任せろってニコニコスマイルで言われたんで試しにオーダーしてみたんですよね。

どれどれ一応確認しとうかなと開けてみたら、
アクアスキュータム100枚じゃなくて、
全てロンドンフォグっていう微妙なブランドだったという...
タグ見れど、タグ見れど出てくる文字は"London Fog"。

ディーラーさんもすごい困った顔してるし、こっちもどうしようみたいな空気になりました。(ちなみに向こうからオーダーキャンセルでいいよっ。てことで何とかセーフ。たぶん気のせいだと思うんですが、そのあとF○CK×10回連呼してました。)

他にも珍バーバリー事件などしょうもないエピソードもあるので、
よかったら店頭まで聞きに来てください。



レディースものもちょっとだけ、仕入れています。
人気のウクライナブラウス。
手刺繍とガーゼコットンが合わさった柔らかい表情が特徴的です。



こちらはライムグリーンカラーの刺繍、
エスニックなイメージが際立っていますかね?
生地感的にも夏から秋まで活躍してくれそうです。


この辺は軽いので手持ちで持って帰ります。
ハンドキャリー分はすぐに店頭に出せると思うので、
おたのしみに〜