2024年7月19日金曜日

シャークカラーシャツ いろいろ






 2年ぶりですかね、まとまってシャークカラーのシャツが集まりました。

現地でも希少になってしまったため、昔は年に100-200枚買い付けていたのですが、

ここ最近は10枚出ればいい方かな?くらいに出なくなってしまいました。


貯めていた分、新たに買い付けた分をまとめてお品出しします!

プロの業者さんに投げているクリーニング中のものもあるので、こちらも上がり次第品出ししていきますね。






オレンジが混じったピンクカラーが良い1枚です。
生地に織柄も入っていて小洒落た一枚。
これはもう夏用のトロピカル仕様ですね。
暑さを楽しむためのシャツです。





パープルブルートーンのシャーベットカラー、
こちらもひんやりと涼しげな印象ですね。
シャークカラーは日本ではあまり使われないペールトーンのがよく使われています。
意外と日本人の肌の色にも合いますよ。




普段夏に半袖を着るのがどこか恥ずかしいと感じている方にもユーロのシャークカラーはおすすめできます。

どこか品があって雰囲気が出るので、夏に長袖を着ている方にも試していただきたいシャツです。


生地も若干緩めに編まれた平織の生地や、軽やかなポプリンなどの様々な涼しい良い生地が使われています。




このシャークカラーシャツの良いところは何といっても、台襟の付いていない抜け感のある襟と、大き目の身幅です。

襟は1960年代のものがマストですね。1970年代以降の鋭い襟はヒッピー感出てしまうので、抜け感出したいのであればNGです。


ブログで紹介したもの、BASEにあげている物以外にも、

店頭にたくさん良いシャークカラーをご用意しています。

もう夏も本番なので良いユーロの半袖シャツで夏を乗り切りましょう!


ブログで紹介したシャークカラーシャツはオンラインショップでもご購入いただけます。

1960s ドイツ シャークカラーシャツ 1

1960s ドイツ シャークカラーシャツ 2