ブラックモールスキンジャケットがまとまって入荷します。
いくつかピックアップしてご紹介します。
まずは古い個体です。
ミドル1930-1940年に作られたクレピエ製造のものです。
大きめなのっぺりとした襟ですね。
肩はコンパクトに42センチの作りになっていますが、窮屈さはなく動きやすいゆとりを持ちながらしっかりとはまってくれます。
Aライン型のシルエットと少し低い位置に付いた胸ポケットなど、古いディテールも○です。
続いては”BORO”の個体です。
スレやパッチワークの跡が良いですね。
古い個体のBOROは中々見つからないので、お探しだった方は着てみて下さい!
価格も通常よりはお求めやすいと思います。
良サイズ、ウッドボタン、フラッシャー付きのデッドストックと、
コレクターもにっこりなベストコンディションものです。
そして、意外と珍しいトラウザーズも入荷してます。
1940-1950年代の個体です。
ファクトリーは”ル ベトモン アトランティク”直訳すると大西洋の服。
灯台タグなので、海辺のワーカーが着ていたのでしょうか?
ちなみに、発見した場所はめちゃくちゃ山でした。
テーパードのかからない中太シルエットです。
モールスキンはややライトウエイト気味なので、履いてゴワッとなる感じが無いですね。
使いやすい形なので、是非トライしてみて下さい!
バックヤードにもまだまだあるので、お探しの方はスタッフに声をかけてみて下さい!
今なら沢山お出しできます。
ご紹介したアイテムはオンラインショップでご購入いただけます。
↓
1940s フランス JUPITER ブラックモールスキンジャケット2
1940s フランス ブラックモールスキンジャケット3 デッドストック