2023年3月17日金曜日

【3/18(土) プレ入荷その3 オールインワンいろいろ】



本日3回目の更新です。



 



コアなファンも多いオールインワンが入荷します。
今回は女性にもお勧めできるコンパクトなサイズ感のものもご用意できました。




まずはブルーモールスキン素材の一着です。
フロントは一般にワークジャケットで見られるパッチポケット仕様。
メカニカルなディティールのものが多い中、シンプルであっさりとしたデザインです。



経年により変化したモールスキン素材はやや起毛しています。
生地のフェイド感も相まって、どこか力の抜けた表情です。




続いては、フランス国鉄から作業着として支給されていた一着。
ユニフォームということもあり、たくさんの材料を使って丁寧に作り込まれています。



たっぷりとしたサイズ感なので、中にフーディーを着込んだり袖を腰で結んだりと、その日の気分に合わせてアレンジを考えると楽しそうですね。




最後にヴィンテージらしい表情の豊かな一着。
両胸にそれぞれ斜めに取り付けられたフラップポケットが、程よいエッセンスになっています。




リネンの混ざった生地はネップ感が強く、縦にいとが浮き出るような独特な見た目をしています。
裏側からぐるりと一周してくるウエストベルトで、着用時のシルエットを変えていただけます。