2015年2月10日火曜日

1940s~1950s black chambray work jacket " herring bone "


今日は形の良い40s後半~50s頃のフランスのワークジャケットを紹介します。

 また本入荷は2月20日(金)を予定しております。


明日オーナーが帰国するので入荷商品はもう少しで紹介できると思います。

こちらも楽しみにしていてください。

ワークとテーラードの要素をあわせ持った一枚。


生地はヘリンボーン織りのブラックシャンブレー素材とワークジャケットで使われるものです。
そこにパッチポケットが3つと、ここまではワークの雰囲気です。


Vゾーンが狭めの襟、前裾のラウンドしたカッティングなどはテーラードの雰囲気が良く出ています。
少し前振りの効いた袖、程良くフィッティングする肩まわりとスッキリとした作りです。

アームまわりががダブついてしまうワークジャケットにありがちな作りも解消されています。






全体の雰囲気や素材感はワーク、シルエットやカッティングがテーラードと、

うまく2つの要素が合わさっていると思います。



袖裏にはスレ防止用の薄い生地が貼ってあり、こういった気配りも嬉しいディティールです。



サイズ表記は46です。縮みがでて44位のサイズになっています。
着用感と色落ちがありますが、大きな汚れやダメージも無く
コンディションはまずまずといったところです。





 Model 170cm 58kg


1940s~1950s black chambray work jacket " herring bone " ¥38000

着丈 75cm、身幅 54cm、肩幅  44cm 袖丈 63cm

メンズMサイズ程度、44を着用お方にお勧めです。