2015年2月1日日曜日

Buying in France 4






フランスの買い付けも後半戦に入りました。
今回はデッドストックやサイズ感の良いものが集まってきています。
良いサイズを探されている方が多いので期待に応えられるよう、
残り10日ほどがんばってきます!!


1940年代頃に作られたフランスのハンティングジャケットです。
なかなか小さいサイズが出てきませんが、着用感は44程度とかなり良いサイズです。
袖の前振りも効いた立体的な形で、着たときのシルエットも美しいです。





1950年代に作られたフランスのモールスキンジャケット、
キュートなニワトリが鳴いている当時のチケットタグ付きです。
こちらもサイズ44、シルエットはややタイト目なナローフィッティングです。
現代服のシルエットに近いので、癖が無く扱いやすいと思います。






1930年代に作られたインディスモックシャツです。
家畜商や牛飼い、羊飼いが着用していたもの。
少し分かり辛いですがインディゴ×ホワイトのストライプ柄になっています。
インディゴ独特のエイジングが出始めている美しい生地です。
帰国後に生地の拡大写真も載せますね!