2015年2月27日金曜日

new arrival 2






 1930s~1940s french indigo linen work jacket

フランスのインディゴリネンのジャケットです。
退色した生地の雰囲気が良いお品。

内側に消えかかっているのですが、ミリタリースタンプらしき跡が見られたのでミリタリーものかもしれません。




 古いコットン製の織タグが付きます。




 このエイジングなんか、とても新品では出せないヴィンテージならではの雰囲気です。
ボタンが付替えられていたり、リペアがあったりと、当時の息遣いを感じます。




 levi's 501

昨日は良いコンディションのリーバイスを紹介しましたが、
こちらは真逆のタイプ。
全体的にこれでもかっていう位リペアが入っています。





このリペアも新品では出せないヴィンテージならでは雰囲気、
サイズは29インチと小さめのサイズ、ウエスト細めの方お待ちしています。




 1900s~1920s french farmers sac coat

フランスのファーマーたちが着用していた古いジャケット、
今のジャケットのご先祖様のといった感じです。

フロントに付く4つボタン、合わせの狭い襟、
シルエットも美しく是非試着してもらいていお品です。





 


裏地はウールのチェック素材、こちらもなかなか良い雰囲気を持った素材です。



french work white jacket
size 44.46

フランスのホワイトワークジャケットです。
探してみると意外と見つからないホワイトのジャケット、
今回まとまって何枚か見つかったのでご紹介です。



 サイズ表記40.42とありますが、実寸はヨーロッパサイズの44.46程度です。

ホワイトジャケットに関してはキレイな印象で着て頂きたかったので、
usedはピックを外して全てデッドストックのみの買い付けとなりました。


 ヘリンボーン織りのコットン素材、目も詰まってゴワッとした良い生地感です。





こちらはエクリュカラーのタイプです。
胸ポケット、腰のポケット共に大き目のデザインです。


 同じくデッドストックで良いコンディションのもの、両方とも一度水通しはしてあります。


 ネップ入りのコットンツイル織り素材です。










 フランスの古いアクセサリー、上2点はピューター製のもの。
厚みがあり、1つでもよく存在感が出ます。



 こちらはシルバー製のもの、女性にもおすすめのマリンモチーフです。
浮き輪のひも細工やロウ付けも丁寧ないい仕事しています。
ボーダーシャツや白シャツのアクセントとして。

 こちらはシンプルなデザインものとイルカがモチーフとなったシルバーリング。
カッティングが良い物を選んできたので程良いアクセントになってくれると思います。



サンゴ礁とパール?がモチーフと思われる女性用のブレスレット。
こちらも品が良いデザインなので是非アクセントに!