2015年2月15日日曜日

new arrival 7

今日も20日に入荷予定の商品を紹介します。


1950s french military pants lizard camo

フランス軍のリザードカモパンツです。

インドシナ戦争で採用されたリザードカモ柄。
その後にベトナムで採用されたタイガーストライプ柄の元ネタといわれています。

珍しい初期タイプ、ポケットに3連スナップが付きます。

サイズ表記が21のグッドサイズ 、しかもデッドストックで見つかりました。

まず見つからないサイズ、状態なのでおすすめの1本です。









1930s-1940s  french military linen pants

フランス軍のモーターサイクルパンツです。

こちらもデッドストック。厚みのあるしっかりとしたヘリンボーンリネン地です。
 
キャンバス地のタイプは見かけますがヘリンボーンリネンは初見でした。
柔らかさのあるリネン地の方が着やすいと思います。










1950s french work black linen pants

馬商等が履いていた希少なブラックリネン素材のワークパンツ。

テーパードした形で着用するときれいなシルエットです。

サイズ表記40、状態はデッドストックです。







1940s french work indigo linen pants

インディゴリネンワークパンツです。

メタルボタンが付く古い年代のパンツです。この位の年代のパンツはバックシンチが付きベルトループが付かない作りが多いのですがこちらは履きやすいベルトループ付き。

 ストライプの裏地も良い雰囲気ですね。

 一度水を通しました。濃紺すぎて画像だと黒く見えるかもしれません。