2015年2月23日月曜日

1950s french corduroy hunting jacket "black"





入荷最初のブログはフレンチヴィンテージには欠かせない、ハンティングジャケットのご紹介です。





以前から良くリクエストを頂いていたブラックのハンティングジャケット。
「出来ればサイズが良くて、デッドストックの物があれば...」
となかなかの難題を抱えていたのですが、ようやく一枚見つかりました。




ブラウンのラッカー塗装が施された動物柄のボタンが付きます。
馬、狩猟犬などハンティングにゆかりのある動物達が描かれています。


30~40年代のコーデュロイと比べるとやや細めで上品な印象です。




デッドストックで当時のフラッシャー付きです。
こちらのジャケットはのり付けもされておらず、
気になる汚れも無かったので水通しもしてません。
なかなか見事なコンディションだと思います。


ゲームポケットは付かないタイプなので、スッキリとしたシルエットです。





  1950s french corduroy  hunting  jacket "black"  ¥38500

着丈 76cm、身幅 51cm、肩幅  44cm 袖丈 62cm
メンズMサイズ程度、44~46を着用お方にお勧めです。