2018年8月28日火曜日

new arrival その1 Babour 旧3ワラントのビューフォート 


9月1日(土曜日)入荷分のアイテムをご紹介していきます。
前回の買い付けのお品と、本格的に秋冬の立ち上げです。

まず9月は去年から集め続けたバブアーとバーバリーがたくさん入荷します。(合わせて100枚越えの予定です。)
今日はバブアーからご紹介していきますね。




ビデイルに並び、バブアーを代表するモデルであるビューフォートです。




近年では日本でもファッションブランドとしてその名が浸透していますが、ブランドとしての歴史もとても長く、1894年にジョン•バブアー氏によって水夫や漁師のためにオイルドクロスのレインコートを提供したのが始まりとされています。
この後は長いので後のブログに続きます…



バブアーのアイテムにはそれぞれ用途が定められており、こちらは1983年にゲームハンティング用として作られました。
ロイヤルファミリーも多くのシーンでビューフォートタイプを着用しており、国内外問わず人気、知名度の高いタイプです。






フロントのフラットポケットやハンドウォーマーポケットなど、大まかなデザインやディテールはビデイルに似ています。

大きな違いとして、こちらには背面部に捕らえた獲物を収納するためのゲームポケットが腰辺りに備わっています。
フレンチヴィンテージ好きな方にはグッとくるポイントかもしれませんね。





大きなリング付きジップに、ビュフォートタイプのディテールの特徴である内ポケットが付属しています。




オイルは程よく褪せており、アタリもチラホラと味が出始めています。
乾きはなくしっかりと油分を含んでいるので、これからさらに経年変化を楽しんでいただけます。




ビデイルよりもやや長めのお尻が隠れるくらいのミドル丈。
中に着込んでも問題ないくらい余裕のあるサイジングは、シティーユースとしてはもちろん、スーツなどのフォーマルな格好の上に羽織っても違和感が出ないようになっています。

当店のバブワーは全てクリーニングを入れています。
もともと付いているオイル以外の匂いは、なるべく香ってこないようにしています。
バブワーの匂いが...という方も是非トライしてみてください!


インスタグラム instagram.com/encore_boutique
E-mail info@boutique-encore.com

Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110