2018年8月31日金曜日

new arrival その13 Barbour 2ワラントのソルウェイジッパー 

本日2回目のブログ更新です。



紹介の続いているバブアーからSOLWAY ZIPPERをご紹介します。






こちらは元々乗馬用に開発されたもので、ビデイルのお兄さんな的な存在です。
現在は廃盤のうえ元々の製造数も極端に少なかったため、バブアーの中でも特に希少価値の高いシリーズになります。
そんなソルウェイジッパーはロイヤルワラントを初めて獲得したモデルであり、それまでのモーターサイクルアイテムを中心とした製造から、乗馬を始めとする娯楽に合わせたシリーズを多く排出する機会を作りました。
バブアーの変換期を作ったシリーズとして、
ファンの間では特別な扱いを受けるほどの名作の一つとなっています。





最大の特徴であるウエストについたドローコード。
インターナショナルに見られるモーターサイクルアイテムの名残を残しています。
これ以降のアイテムにはドローコードが付属するシリーズはなくなっており、そういった意味でもとても価値のあるデザインになります。






ドローコードのみならず左胸のみに付いたポケットなど、従来のバブアーには見かけないデザインをしています。
これ以降はビデイルやビューフォートなどの従来のデザインが中心になっていきます。






色ムラに当たりも出始めており、味のある色味に変化しています。
古いアイテムですがジップやストラップなどにサビはなく比較的綺麗な状態を保っていますよ。



インスタグラム instagram.com/encore_boutique
E-mail info@boutique-encore.com

Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110