2018年8月30日木曜日

new arrival その7 バードシュターのジャケット 

9月1日(土曜日)入荷分のアイテムをご紹介していきます。
明日31日(金曜日)は入荷準備の為お店はクローズとなります。







一風変わったハンティングジャケット が入荷しました。






フランスビンテージの代名詞とも言えるハンディングジャケットは、
動物を象ったボタンやゲームポケットが付くものが一般的です。
ベストに後から袖を付けたようなデザイン。
こちらは"バードシューター "鳥撃ちに着用されていたハンティングジャケットです。







この上からジャケットを着ていた為か、あるいは理由があって意図的にそうしていたのか、
ヘビーフランネル生地の袖は毛羽立ち、太畝コーデュロイ素材のベストとの異素材感を更に際立たせています。







丁寧で細かくステッチされていたり、太い糸で大胆にステッチされていたり。
ひとつひとつ手によって縫い付けられたパーツは圧巻です。






なかなか見ない色と素材の組み合わせはハンティングウェアとは全く違ったものとして目に映ります。
変わり種がお好きな方は是非試してみてください。



インスタグラム instagram.com/encore_boutique


Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110


営業時間 現在サマータイム中です。
平日15:00〜20:00、土日祝14:00〜20:00